ゴチャマゼブログ

いろんなことをゴチャっとまぜて!

野良猫に翻弄される親子

おはようございます。

通い詰めてる支援センターがお休みだった日に、ちょっと遠くまで、豊浜・一の宮公園へ行ったお話です。

 

f:id:yossssoy:20190711200925j:image

 

娘はまだまだ遊具で遊べず、座り込んでしまいました。

という事で道を挟んで海側の一の宮海岸へ。

 

 

f:id:yossssoy:20190711201105j:image
f:id:yossssoy:20190711201101j:image

この日は、ザ・梅雨景色だったのですが午後過ぎから少し太陽がしっかりと出て暑ーい時間が。

 

 

f:id:yossssoy:20190711201625j:image

お外あそび用のキティちゃんのぬいぐるみを一生懸命に運んでいます。

(元々電報についてたキティちゃんなので見た目より重量感があるんです)

 

f:id:yossssoy:20190711201826j:image

 

こうやって穴がある所から覗くのはどのこどもも一緒ですね。

 

 

f:id:yossssoy:20190711201958j:image

芝生がふかふかで嬉しい!

 

この後、ステージの方で遊んでいると木陰に...

f:id:yossssoy:20190711211539p:image

ん?

 

f:id:yossssoy:20190711211644j:image

野良猫です。

何も食べ物持ってないのに寄ってきました。

 

f:id:yossssoy:20190711211735j:image

くつろいでますね、そりゃ自分の庭でしょうし。

娘は隣の義両親宅で飼っている猫ちゃんで猫ちゃん慣れしています。

猫大好き娘!

 

だから何としても猫に触りたい娘。

なのにどうやら私の方ばかりにすり寄ってきて...

f:id:yossssoy:20190711211951j:image

変な体勢になってまでも私のそばに居たいようです。むむ。

 

 

f:id:yossssoy:20190711212133j:image

むむ。

 

f:id:yossssoy:20190711212314j:image

足の間にスポッ!

動いても動いてもまとわりついてくる!!

 

f:id:yossssoy:20190711212425j:image

ここまで近くでも撮らせてくれる。

 

猫好き娘が自由にゴロゴロと転がる野良猫ちゃんに大興奮し、奇声を発した事にビックリした野良猫ちゃん。それで一時は遠くへ逃げたものの、また徐々に近づいてきて

f:id:yossssoy:20190711213003j:image

最後にはこんな所に!

こりゃ帰れないやん...。

 

そんなこんなで帰る予定の時間を30分以上経過。

いい加減、お家に帰らないと晩御飯の支度が!って事で野良猫ちゃんには何とかちょっと動いてもらって駐車場に向かいました。

何度かこっちをチラチラ見ていましたがさすがに着いてはきませんでした。

また会ったら遊んでね〜と野良猫ちゃんにお約束をした私と娘でありました。