ゴチャマゼブログ

いろんなことをゴチャっとまぜて!

新しい家族を紹介します!

f:id:yossssoy:20200922072529j:image

2020.09.17 11:33 50cm 3392g

次女・瀧本乙葉(たきもとおとは)です!

夫と同じ、ねずみ年生まれ👶🏻でございます。

予定日よりは早いですが、何となく17日らへんで産まれるだろうと思っていたのと、陣痛来てから長女・一葉の分娩時間と一緒ぐらいと見立てたらもう出てくるな〜とか思っていたら本当にそのまま出産までいったので気持ちの面では楽でした◎

 

ただ、最後の最後に誰も予想してなかった急展開でお産が進んだので、内診の為一旦外出てた夫が病院にいるのに立ち会い間に合わないかもしれない事件が発生→助産師さんに旦那さん!!!もう産まれますよ!!!と廊下で叫ばれる事態に😂

無事夫は間に合いましたが、先生はほぼ間に合いませんでした〜、やっぱり私、経産婦やなと思った瞬間。

 

 

またまた食べづわりだったのでゲーゲー吐いたとかは無かったけれども静脈瘤で歩いたり立ったりが辛かったり、動悸が酷かったりと長女の時よりマイナートラブル多めでした。

ま、コロナもあって外出もしづらかったので元気じゃなくて逆に良かったかもしれない…。

長女の時、妊娠後期でITOHさん遊びに行ってたし🤔

 


とにもかくにも、無事に産まれてきたので良しとします🌈🙆🏻‍♀️

入院中は面会禁止なので誰にも会えてない分ゆっくり休めました。ほっ☺️

 


いよいよ本日退院です!果たして長女は私のことを覚えているのだろうか?!(最近結構ドライな長女、病院行っても1時間半行ったことに気がつかない…)