ゴチャマゼブログ

いろんなことをゴチャっとまぜて!

雨が降る前に海と山におでかけへ

こんにちは。

とうとう梅雨入りし、雨三昧な日々が始まろうとしている中の29日の午前中の晴れ間!

急いで家族三人でおでかけに出たお話です。

 

 

朝起きて、天気予報を見るとどうやら午前は雨が降らなさそう。

Yahoo!の雨雲レーダー(めっちゃ重宝してます)でも15時頃まで降らなさそう...、ってか外がもうすでに晴れて暑い〜!!

出かける予定組んでなかったけども急いで準備して向かったのは仁尾・父母ヶ浜。

f:id:yossssoy:20190629231451j:image
f:id:yossssoy:20190629231500j:image

海遊びしている人もチラホラ。暑いもんねぇ。

 

 

お目当ては今年の4月末にオープンしたドリンクスタンド、hand in hand(ハンドインハンド)!

f:id:yossssoy:20190701001709j:image

f:id:yossssoy:20190701001747j:image

 

このトレーラーハウスの店舗は隈研吾氏デザインのsnow peak の住箱(ジュウバコ)。

 

f:id:yossssoy:20190701002503j:image

ドリンクだけでは無くサンドもメニューにあったとは!

ですが今回はドリンクオンリーで。

 

f:id:yossssoy:20190701002935j:image

私は桃スムージー

桃は三豊市豊中町産なんです。とても優しい味でした。

 

f:id:yossssoy:20190701003233j:image

旦那は瀬戸内レモンスカッシュ☆

(旦那と娘が既に勢いよく飲んで半分くらいしか残ってない写真です...)

梅雨でジメッとした体に爽やかさ満載のレモン🍋と炭酸で生き返る〜!

 

パパやママが食べ飲みしているものが気になりすぎて仕方がない娘は、

f:id:yossssoy:20190701003742j:image

桃スムージーを飲みます。(まだまだ吸う力が弱くうまく飲めてないご様子)

 

f:id:yossssoy:20190701003914j:image

はじめてのレモン+炭酸にビックリしたのかこの表情ですがこの後ものすごい勢いで飲みはじめて焦る二人...。

 

その後旦那はパイナップルスムージー追加注文しておりました!笑

 

とても美味しかったですし、朝からジメジメでバテバテの体にエネルギーが湧いてきました!フルーツパワー、恐るべし。

次回は今回飲まなかったボイセンベリーを頼もうかしら...ってな感じでお店を後にしました。

 

 

 

仁尾を後にして次へ向かったのは詫間

f:id:yossssoy:20190701004526j:image

そうです、紫雲出山

今年のお花見の時期に、ちょうど旦那が仕事で不在にしていたため、桜見に行くことも無く...。

シャトルバスが出ていたものの、当時まだ歩けない娘と二人で行くのは不安でして...。涙

 

ってことで三人ともはじめての紫雲出山は。

 

今...

f:id:yossssoy:20190701004708j:image

あじさい、
f:id:yossssoy:20190701004711j:image

あじさい、
f:id:yossssoy:20190701004704j:image

あじさいだーーー!

 

紫陽花の花がたくさーーーん咲いています!

お花もとても大きくてビックリ。

とても美しくてわーきゃー言いながら見ていました。

 

三人でのんびりと登り、遺跡館でお茶。

f:id:yossssoy:20190701005312j:image
f:id:yossssoy:20190701005316j:image

まぁ、この景色が綺麗なこと!ずっと見ていられます。

 

f:id:yossssoy:20190701005457j:image

コツコツとためているうどん県×ヤドンスタンプラリー対象ポイントでしたのでポンッと。あと1個で10ポイント制覇。大変な道のりでした...。(いやまだ終わってないぞ)

 

 

そして帰りにはお家の近所まで戻り、讃岐人らしくおうどん食べに行ってお家に帰りましたとさ。おしまい♩